ぎふしんアプリバンキング
スマートフォンアプリで各種お取引がご利用いただけます。
※入出金および振込はできません。
- 《 照会 》
- 残高・入出金明細
- 《 お申込 》 (来店不要)
-
- NISA口座開設、
アプリつみたて、暮らしの応援ローン(Web完結)、教育応援ローン<一括プラン・カードローンプラン>(Web完結)、Eco応援ローン<カープラン>(Web完結)、ネットバンキング、投信IS、VISAカード
- 《 届出 》
- 紛失届(通帳・キャッシュカード)、住所変更届
岐阜信用金庫に普通預金口座をお持ちのお客さまは今すぐお試しください。
※ご利用口座の登録にかかる留意事項はこちら
アプリバンキングの特徴
1.利用手数料は無料
本アプリは無料でご利用いただけます。
※アプリの利用にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。
2.いつでもどこでも利用可能
<照会画面>
残高・入出金明細照会、保有資産照会は24時間365日ご利用いただけます。
※定期メンテナンスの時間帯を除きます。
3.便利(来店不要)
ご利用口座が登録済のお客さまは、以下のお申込みやお届けがご利用いただけます。
4.お得なキャンペーン情報をお届け
当金庫のキャンペーンなどお得な情報をお届けします。
★地元食材をつかったレシピ
ご利用方法
STEP1 アプリのインストール
STEP2 口座情報等の登録
① 「口座残高明細ログイン」をタップします。
| ② 支店番号、口座番号を入力し、「次へ」をタップします。
|
③ 名前(全角カナ)、生年月日および電話番号の下4桁を入力し、「次へ」をタップします。(注)
| ④ キャッシュカードの暗証番号4桁を入力し、「次へ」をタップします(代理人カード不可)。
|
⑤ 「メールアドレス」を入力し、「登録」をタップします。(再入力欄あり)
| ⑥ 登録したメールアドレス宛に「認証コード」が送信されます。
|
⑦ メールに記載された「認証コード」を入力し、「登録」をタップします。
| ⑧ 「パスワード」を入力し、「登録」をタップします。(再入力欄あり)
|
⑨ 「設定」をタップします。
| ⑩ 登録が完了しますので、「OK」をタップします。
|
STEP3 残高・入出金明細の照会
① 「口座残高明細ログイン」をタップします。
| ② STEP2で設定した「パスワード」を入力し、「認証」をタップします。
|
③ 残高および入出金明細が表示されます。
|
ご利用にあたって
- ご利用口座について
- 残高・入出金明細照会がご利用いただける口座は、当金庫のキャッシュカードが発行された普通預金、貯蓄預金です。ただし、お知らせ通知等のご利用は、この限りではありません。
- ・ ご利用口座の登録にかかる主な留意点は以下のとおりです。
お名前 …全角カナ文字。姓と名の間に空白(␣)を入力。
生年月日…西暦表示。
電話番号…当金庫にお届け済の電話番号の下4桁。
- ・ 本アプリでの利用口座は、初回登録を含め最大5口座までご登録いただけます。
- ・ サブ口座としてご登録いただける口座は、初回登録時と同一名義のみです。
- 入出金通知について
- お客さまが指定した曜日もしくは指定日の前日までの入出金明細を確認し、前回通知日以降に入出金があった場合、ご指定日当日にスマートフォンへ通知します。
- ・ 指定日前日のお取引のうち、取引時間によっては次回通知日に通知となる場合があります。
- ・ 入出金通知の設定(確認・変更)は「ホーム>残高明細>設定>通知設定」より行ってください。
- ・ 「アプリからの通知を受けない」ようにスマートフォンを設定している場合は、本アプリだけでなく、スマートフォンの設定を変更していただく必要があります。スマートフォンの設定変更につきましてはご契約の通信事業者(キャリア)へお問い合わせください。
- お知らせ通知について
- 本アプリでは、当金庫よりキャンペーン等のお知らせをスマートフォンへ配信します。
- お知らせ通知の設定変更(受信・停止)は、端末の種類により操作が異なります。
- 【iPhone(iOS)】(iPhone本体の)設定>岐阜信用金庫
- 【Android】ホーム画面>お知らせ>設定(画面右上)
- パスワード失念・アカウントロック
-
パスワードを失念した場合やパスワードを規定回数以上間違えてアカウントがロックした場合は、「ホーム画面>設定(画面右上)>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度口座設定から登録を行ってください。
- 口座がロックした場合
-
初回登録時に入力するキャッシュカードの暗証番号を規定回数以上間違えた場合、該当口座がロックし、本アプリに登録出来なくなります。(本アプリ上のみのロックであり、ATM取引には影響ありません)
※口座がロックした場合は下記「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
- ご利用環境について
-
■iPhone:iOS14~15
■Android:OS:8~12
※推奨環境の端末をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
- 定期メンテナンスについて
- 以下の時間帯は定期メンテナンスのため、残高・入出金明細照会はご利用いただけません。
【毎日】 0:00~(10秒程度) および 5:00~(20分程度)
【毎週】 土曜日22:00~日曜日8:00
【年末年始】 〔12/31〕22:00~〔1/1〕8:00
- その他注意事項
-
- ・ 当金庫からのメール(認証コード)が受信できない場合は、迷惑メールと認識されている場合があります。お手数ですが、メールの受信設定で、ドメイン「shinkin-appbank.jp」からのメールが受信できるようにしてください。(例)受信許可リストに「shinkin-appbank.jp」を追加する。
- ・ 本サービスのご利用は、日本国内に限ります。
- ・ 本サービスのご利用にあたっては、「ぎふしんアプリバンキング利用規約」に同意していただく必要があります。
- ・ アプリのダウンロードやご利用等には通信料がかかり、お客さまのご負担になります。
- ・ パスワードは、第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。また、パスワードは、お客さま自身の責任において、当金庫所定の方法により随時変更してください。
- ・ スマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
- ・ 本アプリを利用するスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。万が一、紛失・盗難に遭われた場合は、お客さまが加入している通信事業者(キャリア)へ連絡し、回線停止のお手続きを行ってください。
- ・ スマートフォンを変更する場合には、旧スマートフォンから本アプリを必ず削除してください。スマートフォンを処分する際も、本アプリを必ず削除してください。
- ・ 利用に際し、パスワード入力を一定回数連続して誤入力すると、本サービスの利用ができなくなります。但し、位置情報等を利用したお知らせ通知等を利用される場合は、この限りではありません。
- ・ 第三者の作成した類似アプリにご注意ください。パスワード等を抜き取る、あるいは本アプリと類似したアプリがウイルス感染させる目的で公開されている可能性があります。これらのアプリを使用されると、お客さまのパスワードやスマートフォン内のお客さまの情報が漏えいする可能性があります。
- ・ お客さまが本アプリで最新の口座残高と入出金明細を取得しない状態で360日を経過するとアカウントが自動的に削除され、口座登録等の再設定が必要となります。但し、位置情報等を利用したお知らせ通知等を利用される場合は、この限りではありません。
- ・ 科目について、本アプリの利用口座に普通預金口座以外の口座を設定した場合でも一律「普通」と表示されます。
- ・ キャッシュカードの暗証番号は口座登録の際、口座ごとに「契約者がご本人さま」であることの確認のために入力いただきます(代理人カードの暗証番号は利用不可)。なお、キャッシュカードの暗証番号は口座登録後に入力をお願いすることは一切ございません。
- ・ 同じ口座を複数のスマートフォンのメイン口座として登録することはできません。 既にメイン口座として登録してある口座を、他のスマートフォンのメイン口座として登録した場合、先に登録したスマートフォンでは利用できなくなりますのでご注意ください。
お問合せ先
令和5年5月1日現在