• お取引きはこちらから
  • 管理者ログオン
  • 利用者ログオン

しんきん法人インターネットバンキング

  1. ホーム >
  2. ご利用環境について

ご利用環境について

本サービスの動作確認を行った環境は以下のとおりです。
動作確認未実施のOSやブラウザにおいては、本サービスの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があります。
セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウイルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いいたします。

電子証明書方式

OSブラウザ
Windows 10※1Internet Explorer 11.0※2 ※3、Microsoft Edge※4 ※5、Chrome※4 ※5
Windows 8.1※1Internet Explorer 11.0※3 ※6

ID・パスワード方式

OSブラウザ
Windows 10※1Internet Explorer 11.0※2 ※3、Microsoft Edge※4、Chrome※4
Windows 8.1※1Internet Explorer 11.0※3 ※6
Mac OS 10.14Safari 12.X※4

* Windows、Internet Explorer、およびMicrosoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

* Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

* Mac OSおよびSafariは、Apple.Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

 留意事項

  • ※1 MacのBoot Campを使用したWindowsは、推奨環境対象外です。
  • ※2 「Windows 10+Internet Explorer 11.0」をご利用の場合は以下の手順で起動してください。
     ⇒ Internet Explorer 11.0の利用方法はこちらPDF
  • ※3 Internet Explorer 11.0をご利用の場合は、以下のとおり設定してください。
     ⇒ Internet Explorer 11.0の設定方法はこちら
  • ※4 ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについては、ブラウザによっては正常に動作しない場合があります(反応しない、、「既にログアウトされています」など)。この場合、ブラウザ機能(「×」ボタンなど)を利用して画面を閉じてください。
  • ※5 本ブラウザで各種取引はご利用いただけますが、電子証明書の取得/更新は実施できません。電子証明書の取得/更新は、Internet Explorer 11.0で実施してください。
  • ※6 「Windows8.1+Internet Explorer11.0」は、デスクトップ画面から起動してください。(スタート画面から起動するInternet Explorer 11.0は対象外)
     ⇒ デスクトップ画面への切替方法はこちら