• お取引きはこちらから
  • 管理者ログイン
  • 利用者ログイン

しんきん法人インターネットバンキング

  1. ホーム >
  2. ご利用環境について

ご利用環境について

本サービスの動作確認を行った環境は以下のとおりです。
動作確認未実施のOSやブラウザにおいては、本サービスの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があります。
セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウイルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いいたします。

電子証明書方式

OSブラウザ
Windows 11Microsoft Edge※1
Windows 10Internet Explorer 11.0※2、Microsoft Edge※1、Chrome※3
Windows 8.1Internet Explorer 11.0※2 ※4

ID・パスワード方式

OSブラウザ
Windows 11Microsoft Edge
Windows 10Internet Explorer 11.0※2、Microsoft Edge、Chrome
Windows 8.1Internet Explorer 11.0※2 ※4
Mac OS 10.14Safari 12.X

* Windows、Internet Explorer、およびMicrosoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

* Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

* Mac OSおよびSafariは、Apple.Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

 留意事項

  • ※1 電子証明書の取得/更新をする場合は、Microsoft EdgeをIEモードに切り替えのうえ、ご利用願います。⇒ 操作方法こちら
    なお、電子証明書の取得/更新後の各種取引については、Microsoft Edgeでご利用ください。
  • ※2 以下の手順書をご参照のうえ、パソコンの初期設定をしてください。
     ⇒ Internet Explorer 11.0の設定方法はこちら
    なお、Internet Explorer 11.0は、Microsoft社より2022年6月16日(日本時間)をもってサポート終了となることが告知されています。このため、サポート終了後につきましては、その他の動作確認済みのブラウザをご利用ください。
  • ※3 電子証明書の取得/更新をする場合は、Internet Explorer11.0をご利用願います。
    電子証明書の取得/更新後の各種取引については、Microsoft EdgeまたはChromeでご利用いただけます。
  • ※4 Internet Explorer11.0は、デスクトップ画面から起動してください。
     ⇒ デスクトップ画面への切替方法はこちら
  • (注1) ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについては、ブラウザによっては正常に動作しない場合があります(反応しない、、「既にログアウトされています」など)。この場合、ブラウザ機能(「×」ボタンなど)を利用して画面を閉じてください。
  • (注2) MacのBoot Campを使用したWindows、ならびにmac OSは利用できません。