• お取引きはこちらから
  • 管理者ログイン
  • 利用者ログイン

しんきん法人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?
A1
電子メールアドレスをお持ちでない方はご利用いただくことができませんので、ご了承ください。
Q2
パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?
A2
当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合、第三者に悪用されることも考えられるため、電子証明書の失効または法人IBの事故登録の手続きを行いますので、ぎふしんBizバンクサポート窓口(0120-984-984)※までご連絡ください。
※音声ガイダンスが流れましたら、2番を選択してください。
Q3
パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?
A3
当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合は、電子証明書の再発行の手続が必要となる場合があります。ぎふしんBizバンクサポート窓口(0120-984-984)※までご連絡ください。
※音声ガイダンスが流れましたら、2番を選択してください。
Q4
(地方税納付サービス)10日が日祝日の場合、納付日はいつになりますか?
A4
地方税納付サービスにおける納付日は、通常毎月10日ですが、10日が金融機関休業日の場合は、納付日が翌営業日となります。納付日をご確認の上、納付データを作成いただきますようお願いします。
Q5
(口座振替)口座振替データの送信がエラーとなってしまいます。
A5
通常、サイクル番号は入力不要ですが、口座振替の結果受信と送信を同一日に実施する場合は、各々「01」を入力してください。
Q6
「このページに到達できません」と表示されます。(画面が真っ白のまま表示されません。)
A6
「このページに到達できません。」「このサイトにアクセスできません」「このページを表示できません」等のエラーが表示される場合があります。
※料金収納サービス(ペイジー)の情報リンク方式(収納機関のWebサイトから払込み)では、「画面が真っ白のまま」になる場合があります。
この場合、閲覧データ、履歴、Cookie等を削除することで解消できる可能性がありますので、削除後に再度操作を行ってください。
⇒  解消方法